12月/25/2013

メリークリスマス☆

今年のクリスマスは大阪の地で迎えました。

クリスマスの今日、12月25日は私達奄美の人間にとって特別な日です。

 

1953年12月25日奄美群島は戦後のアメリカの支配より日本に復帰しました。

 

奄美が沖縄と同じ様にアメリカの統治下におかれていた事は余り知られていない事実です。

私達昭和の後半生まれの世代にとっても、あまり馴染みの無い事ではありますが、その時代は確かにあり、先人達の大変な苦労のお陰で8年間で本土復帰を果たす事が出来たのです。

 

そして今年は本土復帰60周年の記念の年になります。

P168

知らなかった皆様もこの機会に是非奄美の歴史に触れてみて下さい。

そして今日だけでも奄美の事を思い、一緒に本土復帰の記念日をお祝いして下さい!

 

私も今日で年内の出張は終わります。

もちろん会社に戻ったら山の様な仕事が待っておりますが…。

弊社社長は明日より大晦日まで東急たまプラーザに出店しております。

今年も残す所後わずか。

最後までマイペースで頑張っていきたいと思います!

12月/18/2013

うめだ阪急にいます。

福岡での仕事を終え昨日より大阪に移動し、本日より阪急百貨店うめだ本店にて展示販売会をしております。

本日は朝5時からの搬入でして、福岡でラーメン三昧だった身体には少々こたえましたが、何とか無事に開店を迎える事が出来ました。

あいにくの雨でしたので初日としては思った様な商売が出来ませんでしたが、まだまだ後7日間もありますので、徐々にエンジンをかけていきたいと思います!

展示会とは別の話ですが、うめだ阪急の祝祭広場では終日クリスマスツリーのイルミネーションを見る事が出来ます☆

これがすごく綺麗なので関西近郊の方は是非見学に来られてはいかがでしょうか?

ついでにうちにも寄って頂けると幸いです。

写真はこちらです☆

P957

12月/10/2013

福岡上陸です!

気温差約10℃(もちろんマイナス)

奄美から福岡にやってきました!

約2年振りくらいでしょうか。(福岡空港には経由で立ち寄った事が何回かありますが)

明日から天神の岩田屋で展示販売会を行います。

今日は準備に行ってきました。

P939

外観の大きなツリーが素敵でした☆

明日から16日(月)までの6日間、本館7階催事場で開催しております。

久しぶりの凱旋ですので私が手がけている商品を多く持って来ております。

限られたスペースですので展示に四苦八苦しましたが何とか並べきりました。

明日からの展示会が楽しみです。

お近くにお住まいの方は是非お出で下さいませ〜!

12月/04/2013

奄美は晴天でした!

本日、出張先の新潟から羽田経由で奄美に帰ってきました!

奄美は天気がよく日差しが暖かくとても穏やかな空気が流れております。

せっかくのいい天気なので空港から帰る途中、なじみの海へ寄ってみました。

P122

ここは透明度も高く魚の種類も多くシュノーケリングにはもってこいのスポットです。

今日の様に天気が良く風の弱い日は防波堤からでも、まるで水族館の様に魚を眺める事が出来ます。

写真では分かり辛いですがたくさんの熱帯魚を見る事が出来ました。

夏にはウミガメも見る事が出来(かなりレアですが)結構穴場です。

 

角度を変えるとこんな感じ。

P128

今日はちょうど干潮でしたので、本当に静かでした。

10分くらいでしたが、ほどほどにリラックス出来、奄美モードに切り替えられたような気がします。

 

明日から1週間すればまた出張ですので納期の短い仕事から順にやっつけていきたいと思います!

まずは色止めから!

12月も頑張ります!