2月/27/2013

大阪にやってきました。

P1000472

出張も横浜、神戸と来て最終目的地の大阪梅田にやってきました。

長い出張も後一週間です。

今回は私達が普段出店している職人の集まる工芸展ではなく、九州の食べ物等の食品がメインの物産展です。

工芸展はどちらかというと静かな売り場ですが物産展はお祭りのように賑やかな売り場です!

今日は初日だったのですが私は神戸におりましたので参加出来ず初日は社長にお任せしておりました。

今日は日本一のゆるキャラくまもんも会場に来てたようで大変な盛り上がりだったとの事です。

私も明日から社長とともに売り場に立ち頑張って販売していきたいと思います。

お近くにお住まいの方は是非遊びにきて下さい!

2月/21/2013

ただ今出張中です!

14日に島を離れ横浜へ出張しておりましたが、昨日で終わり、本日神戸に移動してきました。

P1000430

今日の上空はあまり雲がなくて、眼下に広がる雪山の景色を堪能する事が出来ました!

(残念ながら航空写真はございません)

神戸空港からポートライナーに乗って三宮に移動です。

ちょうど先頭車両の一番前が空いていたのでそこに座ると中々いい景色を見る事が出来ました。

久しぶりにジェットコースターに乗った気分です☆

P1000468

揺られる事20分弱で三宮駅に到着です。

明日から駅近くにある「神戸そごう」で展示会です。

準備もバッチリ終わりまして、明日からの展示会が楽しみです。

今回はチラシにも大きく取り上げられているのでお客様も多いかも!?

期待して頑張ります☆

2月/13/2013

久しぶりの作業報告です!

本日奄美に帰ってきました。

3週間ぶりの奄美ですが明日にはまた出張でしばらく離れます。

今回は急ぎの作業や打ち合わせがあったので超強行軍で帰ってきました。

P1000201_0001

昼に奄美に着いて早速裂き織りの生地の色止めをしてきました。

おかげさまでコンスタントにご注文頂いており出張中に結構溜まっておりました。

どれだけ生地が織り上がっても色止めをしないと加工は出来ません。

時間が無い中でしたがスムーズに作業が出来何とか終える事が出来ました。

その後は泥染めをしたり、次の作業の指示だったり、DMを作製したり…、これからショールの仕上げです。

明日は朝一で打ち合わせがありますのでなるべく早く休みたいのですが、明日の16時には飛行機で関東へ向かいますのでやるしかないです!

この時期は本当に忙しいですが仕事があるのはありがたい事なので体調管理に気をつけながら乗り切っていきたいと思います。

 

 

2月/03/2013

今日は節分ですね。

皆さん豆まきしましたか?

私は出張中でしたがホテルの窓から「鬼は外〜」と撒いてみました。

(ベランダにそっと撒いたので大丈夫だと思いますが)

子供の頃は豆まきをした後に「飴まき」をするのが我が家の習慣で兄弟で取り合っていたのを懐かしく思い出します。

 

年の数だけ豆を食べるというのも昔から言われておりましたので今年は31個食べました。

Mame

毎年食べるのがしんどくなってきましたが何とか頑張って続けていきたいと思います。

 

そういえば恵方巻きも色んな種類が売ってましたね。

昔は全然知りませんでしたが、今は全国的に認知されどこでも売られてますね。

何年か前の節分、その時も今日と同じように出張しておりまして、その際お客様から頂いて食べました。

もの凄い太くてビックリしましたが縁起物だと思い恵方を向いて無言で食べてみましたがかなりハードでしたね。

今日も細いのがあればと思い売り場を見てみましたが、ごついのばかりだったので遠慮しときました。

 

さて、5日までは茨城県の西武百貨店筑波店に出張しておりその後は大阪へ移動です。

もうしばらく出張が続きますが引き続き頑張って参ります!