7月/30/2015

工房の引き渡し式を行いました!

I133

7月29日西日の強くなってきた夕方5時。

とうとう建物の引き渡しを受ける時が来ました。

敷地の鍬入れ式から数えて7ヶ月余り、工房のオープンはもう少し先ですが、いよいよ建物が自分たちの物になります。

建設して頂いたマザーホームさんは奄美で唯一引き渡し時にテープカットを行って頂けるとのことで、恥ずかしながら社長と2人で人生初のテープカットに臨みました。

まさかこんな大それたことを行うとは思ってなかったので、2人とも普段着なのが残念でしたが、カットの瞬間胸がいっぱいになり熱い物が込み上げてくるのを感じました。

 

引越や片付けに追われ中々店舗の正式オープンの日取りが決まらないのですが、社員一同頑張って準備していきたいと思います。

 

明日は工房内に建設した染色場で初の「色止め」作業を行う予定です。

大型プレス機も初めて動きます!

作業場も細かい造作はまだ残っておりますが、使用していく中で変更等も出てくると思うのでまずは実際に作業してみようと思います。

何にしても、明日が楽しみです!

 


Leave a Reply