6月/29/2015

新型機械と大阪の夜

現在予定では成田にいるはずが、大阪におります。

詳細は本日のお仕事のお話が終わってから書きたいと思います。

 

今日は和歌山県へ、機械メーカーさんとの最終の打ち合わせに行って参りました。

何の打ち合わせかと申しますと、新工房建設のキッカケとなりました大型のローラープレス装置についてです。

何ヶ月も打ち合わせを重ねましてようやく形になりました!

 

これです!!

I049

どうですか!カッコいいでしょ!!

この大きさ!今まで使用していたものの2.5倍ほどあります!!

そして塗装色は、私好みの黄色です☆

メーカさんには、注意色だと言われました(笑)

作業は注意しながらやらないとケガしますから寧ろOKではないでしょうか。

 

今回最終的な動作の確認と、若干の変更を加え7月中旬には奄美の新工房へ設置される予定です。

待ち遠しいです!

 

その後、本日打ち合わせで出た確認事項、変更点をお互いに確認し合い帰路に着いた訳なのですが、今回のブログはこっからがメインです!(長文です。)

 

実は日曜まで東京に出張しておりまして、奄美に帰ってから行くのでは大変なので成田ー関空を日帰りで往復するプランで和歌山に来ておりました。

ホテルは連泊したら荷物も置いとけるし楽だな、と思い成田のホテルをとっておりました。

打ち合わせが長引くかも、と思いましたので帰りは関空発の19時の便(Peach)を予約しておりました。

 

打ち合わせは順調に終わりまして、17時30分には関空に着く事が出来ました。

LCCは早目に空港に行かないといけませんが、これだけ時間があれば余裕です。

 

のんびりお土産を物色しながら搭乗カウンターに参りますと、、、人がいっぱい!

月曜日でもLCCはお客さんがいっぱいなんだなぁ、そんな事考えながら列に並ぼうとしたら、何か様子がおかしい。

 

社員の方を捕まえて事情を聞いてみると、システムトラブルが発生しており自動チェックイン機が使えず、現在手作業で搭乗手続きをしている、との事でした。

 

私が乗る便について聞いてみると、現在出発の早い順に手続きをしているので案内があるまでロビーで待つように言われました。

 

時刻は18時前。

 

その時は、着くのが遅くなるのかなぁ、くらいにしか思っておりませんでした。

 

その後、いくら待っても成田行きのアナウンスがありません。

 

時刻は19時過ぎ。

 

まぁ、まだまだ待てますから、全然平気で携帯をいじっておりましたら、アナウンスが流れました。

 

「福岡行きと、松山行きの便の欠航が決まりました。」

 

この2便は成田行きの後の便です。

 

うわー、これからみんなどうするんだろ?、と人ごとでした。

 

20時前、「成田行きの欠航が決まりました。」

 

なんですとー!!!

 

想定外の展開です!(1%位は考えていましたが...)

やばいです。

とりあえずここにいてもしょうがないので動きます!

 

日帰りのため着替えももちろんありません(しかも着物を着ております)がそんな事はまぁ大した問題じゃありません。

 

荷物は成田のホテルにあります。

明日は成田空港から奄美に帰ります。

とりあえず今日中に成田に行きたいと思い、検索、、、ちょっと難しそうです。

 

頑張れば東京までは行けそう、0時くらいに。

 

そこでホテルに泊まって、朝一で成田のホテルに行って、荷物をとって空港へ、考えただけで嫌になりました。

 

2週間出張しておりますし移動も多かったので少々疲れております。

 

この時点で大阪に向かう電車に乗っていたのですが、別の選択肢を探す事に。

 

成田に行くなら飛行機の方が安いのではないか?

ホテルのチェックアウトは10時までだからそれまでにホテルに着けばいい。

奄美行きのフライトは13時30分だから問題ない。

 

結論。「よし! 大阪に泊まろう!」

 

飛行機を調べます、、、9時5分に成田に着く飛行機がありました。

(もちろんPeachではありません)

出発は7時45分、、、とりあえず予約を入れます。

1時間前の6時45分までには着きたいのでそっから逆算すると、、、あまり関空から離れるのはしんどそう。

とりあえず電車を降りました。

 

空いている近くの宿を検索、、、た、高い、、いや、もう後戻りは出来ません。

だって飛行機の切符は購入してますから!

その中でも1番安い宿を選び、予約、しようと思ったら最寄駅などが書いてなくて行き方がよく分かりません。

HPには空港まで送迎します!とあるのでそんなに遠いホテルではないはず、と思い早速電話をしてみました。

 

私:「今そちらのホテルを予約しようと思っているのですが、どうやって行ったら宜しいでしょうか?」

 

ホテル:「いまどちらですか?」

 

私:「えっと、、、日根野って駅にいます。」

 

ホテル:「でしたらお迎えにうかがいますよ!」

 

私:「マジですかっっ!!!

 

もう色々疲れていた私にとって、本当に涙が出る程、うれしかったです。

しかもここは天然温泉掛け流しのお宿。

何かラッキー☆

 

色々ありましたが、いい一日でした☆

明日からしばらくは奄美で仕事です。

新工房も出来るし、今まで以上に頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願いします!!!


Leave a Reply