10月/12/2013

実りの季節です。

はじめ商事は山裾の畑をちょっとずつ開墾しながら様々な作物を作っております。

量的には趣味程度のものですが、色々と戦略を練りながら作物を植え育てています。

P841

こちらは島唐辛子です。

ここ何日かで一気に成長してきました。

まだ早いのは分かっているのですが、我慢出来ず1つ穫って食べちゃいました。

青臭かったですが目が覚める様な辛さに感激しました。

収穫が楽しみです。

 

P845

こちらは本日耕した畑です。

まだ石を拾いきれていないのですぐにとはいきませんが「島らっきょう」と「ニンニク」を植える予定です。

どちらもとっても美味しいので今から楽しみです。

 

P843

そして畑に昔からある島バナナの木にも実がつきました。

分かりにくいと思いますが白い花の下の緑の部分がバナナに成長していきます。

通常だともっと早い時期に実がつくのですが今年は遅かったです。

美味しくなってくれるように願っています。

 


Leave a Reply