9月/19/2013

明日、島に帰ります。

2週間強続いた出張も無事に全日程を終える事が出来ました。

千葉から西へ西へと移動し今は京都におります。

いつもは展示会ばかりですが、今回は打ち合わせ等もあり転々としておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはお世話になっている愛知県の皮屋さんでの写真です。

着物姿で訪ねるのは私ぐらいだと思います。

この姿だと一発で覚えて頂けるので重宝しております。

 

皮を使った商品作りはまだ始まったばかりで、私自身皮への知識不足もあり沢山質問させて頂きました。

サンプルも見て頂き、専門家としての意見を言って頂き大変参考になりました。

商品化まではまだ時間がかかりそうですが、新しい事をするのが大好きなので何が出来るか本当に楽しみです。

島に帰ったら早速新しいサンプル作りをしたいと思います。

 

皮屋さんからの帰りにこちらをご紹介して頂いた方に「とにかく甘いブドウがあるから食べさせて上げたい」と言われ近くのブドウ畑へ。

残念ながらシーズンも終わりという事でほとんど残っていませんでしたがわずかに残ったブドウを食べさせて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが本当に甘い!濃い!こんなにおいしいブドウは初めてかもしれません。

ただあまりに甘いので量を食べるのは難しそうです。

奄美にいるとこうやってブドウを食べる事は出来ないので貴重な経験をさせて頂きました。

「大島紬とブドウ畑」という中々いい写真もゲット出来ましたしね。

 

明日からはしばらく奄美大島での作業の日々です。

納期のある仕事がたまっているのでちょっと不安がありますが頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 


Leave a Reply