7月/11/2013

奄美に帰ってきました。

P1000784

台風の影響で雨かな、と思いきや、日差しが辛いくらいのいい天気でした。

ただ海の方は既に影響を受けている様で波の高さがとんでもない事になっていました。

奄美は遠浅の海が多いのであんまり波が高くなる事はないのですが、今日は波が巻いていました。

海沿いは波しぶきで霞んでいる程でした。

 

本日から鹿児島—沖縄航路も止まってしまうとの事で荷物の発送等が出来ません。

商品等の発送が無かったのは運が良かったです。

時間をおう毎に空を雲が覆ってきまして明日はちょっと崩れそうな感じです。

 

明日から友人夫婦が奄美を訪れてくれます。

今回で3回目の来島になります。

こうやって奄美を気に入ってリピーターになってくれる事程、私達島民にとって嬉しい事はありません。

私の休みが会う日には一緒に島内を回る予定です。

天気は心配ですが、素晴らしい奄美滞在になる様に色々考えていきたいと思います。

 

作業の方は、明日は朝から裂き織り生地の色止めです。

大阪出張でも色んな注文を頂いたのでそちらの方も段取りよく進めなくては。

また忙しくも楽しい日々の始まりです!


Leave a Reply