6月/21/2013

奄美は本日も晴天なり。

P1000679

2週間振りに奄美に帰ってきました。

昨日は台風が来ていて天候が心配でしたが、何故か写真の様なすっきりした青空で

何とも拍子抜けしてしました。

ただ風は凄く強く、波はうねりを伴っており、普段穏やかな海も

白波が立っていつもと違う表情を見せてくれておりました。

これはこれで有りだと思います!

 

気温も高く天気もよかったので海で泳ぎたかったのですが、我慢して作業に取りかかりました。

今回の出張中に新商品についての打ち合わせや、新素材の注文をしておりまして、

早速試験をする為にまずは織り機にタテ糸のセッティングをしてました。

これが中々時間のかかる作業で結局今日中に終わらず明日以降に持ち越しとなってしまいした。

 

長い出張に出てると作業勘が鈍ってしまい本調子になるまで数日を要する事もあります。

ずっと作業をしていたいのですが、そうすると今度は物作りの発想が貧困になってきます。

何事もバランスが大事ですので、その辺りを気をつけて今後とも作業をしていきたいと思います。


Leave a Reply