6月/01/2013

今日から6月ですね!

今日の奄美の天気は雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気でした。

梅雨ですから仕方ないのですがやっぱり晴れてほしいものです。

 

今日はここ数日取り組んでいるサンプル作製の「織り」の行程を行いました。

P1000635

P1000636

早く生地にしてみたかったので、かなりハイペースで作業しているのですが、

何とか想像通りに仕上がってきてます。

サンプル用の短い生地ですので、明日いっぱいやれば織り上げられると思います。

ただ予想より時間がかかる作業となってしまい、商品にしていくには

もう少し作業の効率化をしなくてはなりません。

 

サンプル作りが私の一番好きな作業であり、また一番重要な作業になります。

サンプルで終わる「子」もいれば、定番になっていく「子」もおります。

手塩にかけた「子」達が大きく成長していけるよう、これからもしっかり考え、

手間と市場に見合う物作りを心掛けていきます。

 


Leave a Reply