3月/22/2013

主に織ってます。

久しぶりにブログを更新します。

出張から19日に島に帰ってきてたのですが、もの凄く忙しくて更新する暇がなく

ひたすら作業してました。

今日は食事の時間を削って作業してたので何とかこの時間でメドをつける事が出来ました。

P1000531

これは白大島用のタテ糸に、ヨコから車輪梅で染めたカシミヤ糸を織り込んでいます。

27日に出張に出るまではひたすらこの織りをやります。

こちらの生地は、埼玉のお客様の注文品で着物用のコートを作ります。

今までグレーの色のカシミヤコートは何枚か作ったのですが

この色は初めてなのでどんな仕上がりになるか楽しみです。

軽くて暖かいコートになりますが、冬はもう過ぎてしまいましたので

ご使用頂けるのはまだまだ先になりそうで残念です。

 

今日はとりあえず織るのはやめて、明日の朝からまた再開したいと思います。

でも、ヨコ糸の管巻きだけはしとかないと明日スムーズにスタート出来ないか。

もうちょっとだけ頑張ります。

 

 

 


Leave a Reply