12月/24/2012

今年の作業も今日で終わりです。

2012年の奄美での作業も今日で無事(?)に終わりました。

仕事自体は31日までですが出張業務なので作る作業は今日で終わりになります。

何とかここまでは最低行っときたい、という所まではたどり着いたので良かったです。

おかげで連日午前3時まで作業してたので、もうヘロヘロですが...

もちろん今日の夜も...

 

でも頑張った甲斐あっていいのが出来ました!

こちらです↓

P1000405_0001

これはまだ機にかかった状態ですが、切り離してフサを作るとカシミヤストールになります。

タテ糸の色を変えた新色です!

どうしても出張に持っていきたくて頑張って織りました。

これまでカシミヤストールのタテ糸は泥染めの黒い糸を使っておりました。

タテが黒だとマットな感じで高級感も出て大変良いのですが、どうしても男性物っぽくて、女性のお客様に地味だ、とよく言われております。

いきなりタテ糸をカラフルには出来ないのでとりあえず白大島の糸に換えてみた所もの凄く可愛くなりました!

光沢も結構あって早く色んな方に試してもらいたいです。

今回織った物はヨコ糸も明るめの色なんですが、よく使うグレーも入れて早く織ってみたいです。

まだまだ沢山作りたい物はあるのですが時間の都合上ゆっくりしか発表出来ません。

来年はもう少しペースを上げていきたいものです。

 

さぁもう一踏ん張り、頑張ります!

 

 


Leave a Reply