10月/25/2012

今日も「管巻き」してました!

今日も朝から「管巻き」です。

昨日の記事に載せていた木管はこのようにして糸を巻き付けています。

P1000119

通常は電動の管巻き機?を使うのですが、繰り難い(巻き難い)糸はこのようにして手動で巻いていきます。

電動で巻くより時間はかかりますが、糸にあまり負担をかける事無く自分のペースで巻けるのでメリットも多いですね。

今日で2日目ですが、後3日分くらいの「管巻き」があります。

みんなで仕事を分けながらやっておりますが工程のほとんどが手作業なので昼間の時間だけでは全然足りないです…。

 

来月新作を発表する機会があるのでそれまでに色々作らなければなりません。

今日も寝落ちするまで頑張るぞー!

 

 

 

 

 


Leave a Reply